恋のあれこれ の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耐えること。 
2006.12.07.Thu / 00:33 
日曜日から、とっても大切に想っている人が海のむこうにいる。

そこは昔住んでいた街で
今までも上司は英語圏の人で
仕事内容が激変するわけでもない。

でも、だからといって簡単に適応できるわけもないと思う。


本当は連絡したいけど、
そうしたら優しいその人は応えなきゃって思ってしまうと思う。
ただでさえメールも電話も好きじゃない人なのに。

だから今週は連絡をしないと決めてみた。
そしたら1週間が経つのがすごく長く感じる。今日でやっと半分。

携帯が気になる。
なんてことない連絡しか入ってこないのに。
自分でしないって決めたのに、待ってる自分がいる。
さっきお風呂からでたら
着信とメールがあった。

もしかして。。。。。


って期待しちゃたよ。

そんな風に思ってるんなら連絡すればいいのにって気もする。
もしかしたら少しは嬉しいと思ってくれるかもしれないし。
相手の喜ぶことがしたいけど、こういうビミョウな気持レベルの場合
それを読み取るのがすごく難しいと感じる。
実は単純だったりするし。
考えすぎて、良かれと思ったことが裏目にでることもあるし。

とりあえず、あと1日は我慢してみよう。





って書いたら今、彼が電話をくれた。
すごい嬉しい。
やっぱり私の辛いこともうれしいことわかっちゃう人みたい。
時に王子様であり、時に魔法使いだなぁって思った

自己コントロール 
2006.08.29.Tue / 00:36 
恋愛をしてると、どーしても自分と一緒にいないときの相手の行動が気になる。



今まで付き合ってきた人は実家という時点で若干安心があった。
遊び人っぽい人と付き合ったときもあったけど、その人とはメールで束縛しあうような今ではだいぶ考えがたいコミュニケーションのとり方をしたなぁ。。
(だってオハヨウ・タダイマ・オヤスミのメールは絶対にしないといけなかった!タダイマが遅いと電話くるし・・・)

でも今までの人の方があまり気にならなかった1番の理由は、もとから"不安要素"があまりなかったことかも。
もしくはただ単にその時の感情をもう忘れてしまっただけかもしれないけど。そっちのが有力かなw


でも いくら気になるとはいっても
好きな人を疑うってことはしたくないもの。

だからそれを自分で消化できる術を身につけないといけないと思うの。


ちょうど1年くらい前に、私の彼に対する信頼が崩れそうになるコトが1ケ月の間に2回あって。
弁解してくれたからそれを信じてるし、私の勝手な妄想だったけど
どうしてもそれから些細なことで「不安」になることが増えてしまっていた。


けど この1年でだいぶゼロに近いところまでもどったと思う。
そのためにかどうかはわからないけど この1年間彼は私のことを相変わらずとても大切にしてくれて それを色んなコトで表現してくれた。
そして私も勝手に妄想しないように自分で自分をセーブするようにかなりの努力をし続けている。


私の知り合いの夫婦の話をきいていると、だんなさんを全面的に信頼しているのがわかる。
どこから?って聞かれたら「全部から」という感じ。
しかもその夫婦、男の人の方の"浮気"から発展して結婚に到ったカップルなのに。。
またするかもしれないとか全く思っていないのよね。
「結婚相手はブサイクに限るよ~ 浮気できないもん。」って言ってるくらいなんだもの。


ほんとすごい。
心から信じあえるってすてきだと思う。
私にもそんな風になれる日がくるようにがんばろ~っと!

KITTYの示すもの 
2006.08.10.Thu / 01:24 
私は地域限定KITTYちゃんを集めている。

もう400個を超えたかもしれない。
なので最近は見たものを片っ端から買うのではなく、
「かわいい」と思ったものを買うようにしてる。


そんな私のコレクションに貢献してくれている大勢の中の1人が彼。


土日休みのなかなか無い私。

そのため3連休なんてあろうものなら彼は友人と遠出することもしばしば。

そのメンバーの中には女の子もいたりして。
正直、嬉しくはない。
でもだからといって怒るとかもお門違いってもんで。

私は「仲良しの女友達と一緒に過ごす」という時間が好きだから
あまり親しくない男の子がいることはむしろ心地よい時間の妨げにもなったり。
結果的に仲良くなることはあっても、気を使うし精神的に疲れる面はある。
でも、男の子は違うみたいよね。
集団で何かする時は女の子がいてほしいっぽいね。
特に飲んだりするときとか。
この心理は多分、一生理解できない気がするけど それは逆の私の気持を理解できない男性陣がいるのと同じことなので「そういうことなんだ」という感じの把握。


勝手に気になって不安なこと考えるのもやだし、自分から自分のことはなさない人なので
あえて気になったときは聞くようにしてるけど。


って 話が若干それました

で、そうやってどこかに行った時には大抵キティちゃんを買ってきてくれるのです


これ、すごく嬉しい

集めているものだから嬉しいっていうのもあるけど
誰かと旅行していても、ちょこっとは私のこと思い出してくれてるのかなーって

昨日もらった富士山キティちゃんを見ながら
そんなことをかんがえてました。

CopyRight 2006 あきひめいちごの宝箱 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。