スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケニア紀行③ 
2006.02.09.Thu / 22:16 
マサイマラ2日目。

朝食前にお待ちかねのゲームドライブへ!!

Miltonは本当に運転が上手でびっくりする。
しかもね動物"勘"が鋭いのよね。
そんな彼のおかげで念願のライオンに遭遇することができました◎
写真はうまく撮れなかったんだけど、結構近くてドキドキしたよう。
lion


もちろん他の動物もたっくさん見れたし♪

朝食後、彼はプールサイドでお昼寝。
私は焼けたくないし、2人して寝坊するのもいやだったので木陰で動物の復習&予習。

そして午後は違うロッジに移動。マサイマラはと~っても広いのです。


その途中でマサイ族の住むマニヤッタ(柵に囲まれた村のこと)を訪問。
観光客向けに商売をして生活をしているマサイ族の人たちが歓迎してくれた。
入場料が確か1人2000Kshだった気がする。高いけど、この収入だけどその場にいる総ての人が生活をしなきゃならないのならば足りないくらいかもしれない。
お土産にライオンの歯等を買ったところ、Miltonがそれは持ち帰ることができないので返却してくれた。
「普通のお土産やさんには売っていないものが売っていたらそれは変でしょ。」うむ。確かに・・・


ロッジに到着したものの、体調が優れなくて夕方まで寝てみるがほとんど回復せず。。。でも、ここまで来て寝込むのは悔しいので冷えぴたにお世話になりながら夕方のゲームドライブへ!
Miltonや彼に気を遣っていただきながら、なんとか体調も良くなってきて、途中からは普通にはしゃいでましたw
キリンpowerかな♪ほんとかわいいの、キリン。

ロッジに戻ってからはお庭でサバンナモンキーを沢山見たし♪


夕飯はビュッフェスタイルで、食欲があったので一安心。
それにしてもケニアはじゃがいもが美味しい!!
うー・・・確実に増量している気がします。

食後にテラスでお茶をしていて、彼とケンカをしてしまいました。
というか私が一方的に不機嫌になってしまっただけなんだけどね。。
私、今まで付き合った人とはケンカとか言い争いとかほとんど無いといってもいいくらいだった。
もし何か文句を言ったり、不機嫌な態度をとったりしたら相手もいい気分にはならないのは確実。それで嫌われたらイヤだと思って、いつも我慢してきた。その結果私が勝手に愛想を尽かしてしまうことが多かった。
だから私の状況を察知してくれてなんでもきいてくれる今の彼との関係は私にとっては初体験でどうしたらいいのかわからない状況があったりもする。

今日のことだって、素直に言ってくれた言葉だったのに私が勝手におへそを曲げてしまったのを、じっくり話をきいてくれました。。
本当にお子様でごめんなさいって思うけど、また1つ分かり合えた気がするので感謝してます。
ケニアに来て、これだけ長い時間一緒にいるから話せたんだと思うし。
やっぱりケニアに来てよかった。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----
はじめまして。
私も新婚旅行でケニアに行ってきました。1ヶ月以上経った今でも、旅行記を書き続けています。本当に楽しい旅行でした。
ずっと一緒にいると、どうしても不機嫌な時もあるし、喧嘩してしまうこともありますね。私なんぞ、ドバイの飛行場でひとりぼっち・・・
- from ごめり -
----
>ごめりさん
コメントありがとうございます♪
新婚旅行でケニアなんてステキですね!!
ちなみに私もドバイ経由でしたので、帰り道にドバイに寄ってから帰ってきました。
それらの様子もちょくちょく更新しますので、もしよければまた遊びにいらしてくださいね^^
- from 暁奈 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 あきひめいちごの宝箱 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。