FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドウキ 
2006.04.06.Thu / 01:23 
研修が始まって3日目。

今日は同期とぶつかった。

そもそもの発端は、私ともう1人の同期が、
だまって配属を決められるのはいや!何かしよう!
というところから始まった。

それを仲良しの1部の人に話したら、
「それを抜け駆けみたいに思う人もいると思うからみんなに言ったほうがいい」となったので、みんなの前で発表することにした。

そしてその結果、私達2人vs他22人みたいな関係の議論が始まっちゃってさ。。。


うちらは、私たちの”動機”に共感してくれる人とやりたいってだけだったのに
期間が短すぎるからムリ
配属は決まったところに行くんでいい
やるんならもっとちゃんとやりたい
会社の理念に反してる
とか色々いわれて正直、気持はぽしゃってしまって。。。。
途中、かなり泣きそうだったけどこらえました。
だって社会人だもんね。


最終的には2人の企画はなくなってしまったけれど、
みんなでやろう!という話が持ち上がったから結果的には良かったのかもしれない。

だって2人でやるってことを人事の人が良く思ってなかったみたいだからね。。それじゃ本末転倒だし。


それにしても集団で動くって難しい。
私、表面所は大勢で何かやっていくこと得意だし、好きそうに見えるけど心の中では気を遣ってけっこームリしてる部分もあるなって最近気付いてしまった。。。
自分の意見を殺すことはないように。
これだけは気をつけたうえで、みんなでうまくいく様にがんばってみよう。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----
わかる。集団行動って難しいよねっ。
こないだグループディスカッションで結論を出してったんだけど、意見、認識の食い違いによってなかなか進まないし 自分の希望にも沿わないことが多々ある。
まわりも気にしつつ、自分も殺さないように。
私もがんばろーっと。
- from ころん -
----
協調性と主体性、相対するものに見えるけど
どちらも無くてはならないところよね。
どこで譲歩するか、難しいけどお互い社会人として成長しましょっ!!
- from 暁奈 -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
CopyRight 2006 あきひめいちごの宝箱 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。