2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
未来 
2006.03.24.Fri / 02:50 
今日は内定先の1コ上の先輩に時間をとっていただいて話しをきいてきた。

内容は「配属」について。

配属といっても、そもそもどんな部署があるのか知らなさ過ぎる。
そういうところをグレーにしておくのが気持悪くて、入社が近付いた今、やっと思い腰が上がった。

んー、現実を見た。。


就職活動のときの「きれいごと」はもういらない。
本当の自分の、本当にやりたいことを
正直に上司にアピールし続けなくてはならない。

ある意味、抽象的に。
ある意味、具体的に。


1年前は自信に満ちていた自分の「軸」が
今はどこかにいってしまっている気がした。

何がやりたかったの?
3年後どうなっていたい?
この会社で達成したいことは?
   ・ 
   ・
   ・


自分のことなのに、明確な答えを持っていない自分が情けない。
初心を思い出してみようかな。

うどん作り初体験 
2006.03.17.Fri / 00:47 
UDON


海老名のViNAWALKからすぐのところにある◆喰の道場◆

うどん踏んできました♪

蕎麦打ちは経験済みで、
蕎麦は"腰"をつかうんですね。

で、うどんは足で踏むだけだから楽勝でしょ
って思ってたんだけど、これが疲れる疲れる・・・

途中、皿洗いに逃げてみたり
うどんこねに逃げてみたり
そして館長さんと番組スタッフの協力なお力添えがあったから
なんとか女子大生レポーター5人でがんばれた。。。

明日、明後日で限定200食の「炭うどん」!!!
売れるかなー。。

銀座ランチ 
2006.03.16.Thu / 00:31 
残り少ない学生生活を惜しんで(笑)
今年になってから実行しはじめたのが平日リッチランチ★

今日は4月からの同期と一緒に
◆GINZA kansei◆
に行ってきました。
▽Open more.
イン・ザ・プール 
2006.03.16.Thu / 00:18 
昨日の夜(今日の明け方)のお供。


「空中ブランコ」の時から
奥田英朗の表紙に出てくるキモカワイイ赤ちゃんが気になっていたのです。

そして、今回も彼はいました。。。
あの時と同じ角度、同じ場所、同じ表情で。

自他ともに認めるキモカワ好きの私は、
そんな彼の瞳にやられて購入を決定。

あとの決め手は文庫だったってことね。
空中ブランコは未だ文庫化しないため、購入していませぬ。
貧乏学生は、本よりもオシャレに投資してしまうんです。
それにしても何かしらの賞を受賞したものっていうのはなかなか文庫化しない。
そりゃー売れますもんね。
「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」が騒がれていた時も、オーストラリアに1ケ月のホームステイに行く当日の成田空港でぶ厚~い文芸春秋を買ったのを思い出します。

話がそれました。


この本の感想は・・・
▽Open more.
変身 
2006.03.15.Wed / 23:51 
kafuka



アフリカ・ヨーロッパから帰国して4日目。
まだ体内時間が"むこう"です。

ということで眠れない夜のお供は「本」。


日本語の活字が恋しいというのも1つの理由ではあるかな。
あとは、自分のボギャブラリーと文才の無さを反省しているということもあります。

友達のブログを読んでいて、面白いなって思わせる子はやっぱり本が好きなんですもの。


帰国後、本屋に行って真っ先に手にとったのはカフカの「変身」。

上の写真は そう、カフカのアトリエなんです。
プラハの旧市街地の中にあったその鮮やかな小さな家。
読みたいな、と思いながら数年たっていた「変身」。。
この家に来る前に読みたかったーと後悔の嵐が押し寄せてきた。
ということで即、購入決定。

ブラウジングをした結果、とりあえず目についた5冊を購入。


そして迷うことなく「変身」から読みました。


感想は、、、


▽Open more.
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 あきひめいちごの宝箱 All rights reserved.
